ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




おっきくないかい? :: 2015/12/21(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
編み編みざんまいの日々~ミシン作業手順を忘れそうです。

さてさて、本(ニットマルシェ)の言うとおりに編むと、巨大になり、編み直すこと2回ほどで完成しました。
IMG_7353 (300x400)
ポコポコルームシューズ  中長編み3目の変わり玉編み
IMG_7355 (400x300)
何だか知らないけども、今回私が選んだ物はぜーんぶ引き上げ編みがあります今年の流行?なの?。

箸休めではありませんが、途中でこんなものを編む。
IMG_7360 (400x300)
止められなくなった。
IMG_7352 (400x300)
他にもやらなきゃならない事がたーくさんあるのに、あいかわらず、やる気無!
明日は冬至なので、<かぼちゃとあずき>の用意をするかなぁ:::食べる事だけやる気でる:::

北のとりぱん
ヤマガラ 動きが 早くてついてけない。やっと撮れた1枚。
IMG_7314 (400x300)
アカゲラ りんごを食べていたが  カメラ構えたら飛び去る。
IMG_7196 (300x400)
ご近所さんをのぞき見していた。
IMG_7195 (400x300)
今年も残り10日ですね、毎日ぽちっとしても10回です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<今年のミシン作業修了 | top | やめられない*とまらない*>>


comment

北のとりばんご苦労様です。
アカゲラよく撮れましたね!
  1. 2015/12/21(Mon) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamonekoさま

アカゲラは今年2度目の訪問でした@@
なぜだか、新米と、無農薬余市産りんごを食して行きました。
案外ベジタリアンですわ。
そして、昨夜はキツネと、ネズミのご訪問があり、さっきネズミと鉢合わせいたしました@@ひぃー!!!
  1. 2015/12/21(Mon) 16:33:30 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

どうも~、
とりぱん道北支部のヨモクボさん、おつかれさまです~。
菜食のアカゲラ?!平和を愛してそう。
うちのは脂専門で、果物になんか見向きもしません。
のぞき見するアカゲラ、しっぽがかわいいです^^
人工物にとまっているとなんか新鮮。
  1. 2015/12/23(Wed) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

min628さま

先日のアカゲラと同一ちゃんかどうかは定かではありませんが、美味しそうに食べていました。もたついている間に飛び去ってしまい・・・2枚目ののぞいている場所はどうらやら、鳥に好かれているようで、以前はカラスものぞいていました。

ねずっち対策で、ホームセンターにて<嫌な臭いで回避作戦のゲル>を買い、通り道に設置しましたが、少し離れたとこに足跡発見!生まれてからネズミを見たことがない
我家の猫を夜な夜な抱っこして外に連れ出し鳴かせる作戦を、決行中です。
  1. 2015/12/23(Wed) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/419-11c6df1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)