ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




やめられない*とまらない* :: 2015/12/16(Wed)
こんにちは、世の中はすっかり師走モードですがヨモクボは編み編みが*かっぱえびせん♪*です。

これ編んでみました。参考本  ニットマルシェVOL20
IMG_7281 (400x300)

IMG_7269 ()
いらない毛糸も活用できます。
IMG_7268 (40)
IMG)
調子にのって、巻き編みに挑戦してみたらヒトデ??やり直しだ=あきらめた。
IMG_7277 (400x300)
でね、これを編みました!
 「Ronique」 http://www.ronique.net さんの編み図参照クリスマスケーキ
チョコレート部分の刺繍を変えると、お誕生日ケーキにな~~る。
IMG_7305 (300x400)
IMG_7297 (400x300)
刺繍がいまいちでボケとりすが・・・アッと、中身の画像を忘れとりましたがヘタ付を3粒つくりました。
靴下カバーを編み直し中:::やっぱり、細い毛糸じゃなければ、かっちりになるので、変わり玉編みというのに挑戦中・・
IMG_7288 (400x300)
疲れたぁので、「大掃除ってなに?」の今日この頃ですよ~~。
皆様は、しっかり頑張って掃除してくださいませね^^←当節は出せば業者さんがきれいにしてくれるそうな(憧れるわ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<おっきくないかい? | top | できた~感涙>>


comment

クリスマスケーキ、可愛いです。
さしずめ、まち針がロウソク代わりになるのでしょうか。
私も編んでみようかな~ 編めるかな?
  1. 2015/12/16(Wed) 17:04:33 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ありがとうございます。
ku-minさんならすぐ出来ますよ!
ケーキはボックス型なんです~底が直径9cm、高さ5cm位の大きさです。並太で編んだので、意外と早くできましたが、ホイップクリームの間隔を、2回くらい苺が2回くらい編んで、チョコレートのところは、ヘロヘロで刺したのでグチャグチャですが、もはや、やり直す体力がありません。
Ronique」 http://www.ronique.netさんのフリーレシピです。
  1. 2015/12/16(Wed) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/418-465fc46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)