ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




なして、これを・・・ :: 2015/12/01(Tue)
こんにちは、あっタイトルの「なして」は打ち間違いではありませんよ「なぜ?」とほぼ同類の意味で使います。

ヨモクボです。靴下編んでますもうやんなった!
IMG_7239 (400x300)
参考本は ニットマルシェvol20 の 編み方いろいろおしゃれな靴下
おやおや、かぎ針編みがあるわいいんじゃない?と簡単に考えていましたら、とんでもない目にあっています。
編み図がね、非常に見づらいんです(個人的に)で2倍ほど拡大したものを用意して~
)
おや、おや、編み方が間違っていましたね~一段ごと進行方向をかえるんだってさ(怒
3段下の長編みの頭を編みくるむう(謎
IMG_7233 (400x300)
指定は4号でした私の手だと少し大きくなりましたので8目減で編んでますが途中から4目どっかへいきました@@
もう数えるのも疲れたのとメンドクサイし、人様にあげるものでもないのでほどくこともせず、
♪涙こらえて、編んでますぅ♪
さてさて、なしてこんなにもメンドクサイ編み方をチョイスしてしまったかというとそれはね、こーんなに毛糸があってね、色も参考本とよく似たのがあってね可愛いとおもったからなのです。
IMG_7226 (400x300)
励ましの一押しを*ぜひ***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。    **おかげさまで、もう少し頑張れるよ**






  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<できた~感涙 | top | 毛糸を・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/416-f962a2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)