ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




毛糸を・・・ :: 2015/11/28(Sat)
こんにちは、ヨモクボ地方2日ぶりのお天気です。
寒いのと、降雪で、ぐったりの週末なのですよ、買い物にも行かず冷凍庫をあさって暮らしていました。
さてさて、毛糸編み編みに突入してこれがね
IMG_7217 (400x300)
編んでみました片方だけね、とじました・・履きづらいし、きついんだよ!
って、これを編む前に1足編んでいましたが、なーんかパッとしないなぁ、それに少し大きかったのです。で、こちらを試しに編みました。そして、
IMG_7218 (400x300)
IMG_7216 (400x300)
そして、こうなりました。
IMG_7219 (400x300)
そして、この編み方を編んでみたかったのですよ!糸は2回だけかけました~極細4本とても3回もかけれなかったから(6号針)
)
2回くらいやり直して、完成しました。ふか、ふっかです。編みはじめの目がどこだかわからなくなりイラついたので立て目をして編みました←印をつけときゃよい話なのですがね:::
IMG_7224 (400x300)
)
北のとりぱん:大雪の日
ヒヨちゃんが「よく降るなぁ」と降りしきる雪をながめていました。
)
雀祭り
IMG_7214 (400x300)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。次は靴下編みまする。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<なして、これを・・・ | top | クリスマスカラー>>


comment

ポイントスター キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふっかふかでしょ?ね!ね!
針に糸をかけておいたまま編み進めていって、靴下の形をちゃんと作るんですからすごいです
でも絶対あったかいと思う!
見た感じもかわいいし素晴らしい出来映えですね

さっすが~~~ +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

それと、私が作ってる座布団の極細は6本でした(汗)
8本とか無理すぎですよね…

  1. 2015/12/01(Tue) 10:20:55 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま
はい、ふっかふかです!これはやめられませんです。。
編んでよし<履いてよし<毛糸消費よしです。
とても、ryouさんに褒められるしろものではありませんよ~~
つま先から輪にして編んで途中から平してかかと部分をまつりました(適当に)。
  1. 2015/12/01(Tue) 11:54:27 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

このたびは拍手コメントありがとうございました~。
(ご返事しております)
コメントで仕返しに来ました(笑)
報復は続くのです。
お気に入り(リンク)に入れてしまおうと思っております。
北のとりぱんカテゴリでよろしくお願いします。
雪の中のヒヨちゃん、なんか哲学的に見える。
うちのヒヨちゃんはカケスに追い払われてしまった;;
カムバ~ック!
それにしてもうらやましい。素敵な毛糸編み。
どうやってできてるのか、宇宙人くらい、謎です。
  1. 2015/12/03(Thu) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. min628 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集 ]

min628さま

ありがとうございます。
お気に入りに参加できるんですか**鳥の写真はぜーんぶピントすれてますけど**お笑い担当ということでよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/04(Fri) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/415-fdadb93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)