ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




できましたと完成? :: 2015/11/13(Fri)
こんにちは、ヨモクボです。
北海道は日に日に寒さがつのりますぅしかし、《嵐》とやらが来るのよ(札幌はえらいことになっているようですが)
ヨモクボはすでに、《嵐》がどーしたという域に達しています。
さてさて、まずは<できました>の方から。
IMG_7155 (300x400)
ジャンスカのあまり布がちょっことありましたので、横地で作りました。良い子は、真似しないように。伸びますよ^^家で着るので暖かければいいんです!
IMG_7157 (0)
小銭入れを3つ;;
IMG_)
それと、これからできる材料がねっ;;2箱
IMG)
ほれ、ほれこーんなにさー とても、一冬では使い切れませんなぁ。
)

さてさて、<完成>の方といえば、そうですそうです、どうなることかと**建築屋さんのごあいさつでは7月1日~10月30日の予定とのことでしたが、やっと完成したようです。ヨモクボが心配していた(よそ様のお家)ここの手すりもやっとつきました。バルコニーというらしい

11月14日 内覧会だそうです。午後から雨の予報が。。。内緒ですが大工さんの愚痴「玄関の柱とバルコニー」が余計だそうです。←あーっと言ってしまいました@@見なかったことに。
IMG_)
今時のお家って1階の窓が小さいのよ::裏口だって狭いのよ、どーやって家具入れるんだろう?(よそ様のお家)人の心配するより毛糸巻き巻きしなくちゃ
したっけねぇ(それではね・またねのお別れの挨拶言葉)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<クリスマスカラー | top | 野鳥の本>>


comment

毛糸が段ボール2つ!お姉さんからの頂き物ですか?
ヽ(゚∀゚)ノ ワー

我が家はとっても狭いアパートなのに毛糸だけで段ボール4箱、大きなビニール袋に4つあります(汗)
毎年編みまくるぞー!と意気込み、よーし減ってきたー
と喜ぶのもつかの間、作ってる途中で糸が無くなるとまた買うの繰り返し
そもそも昔から収集癖のある私、紙物(便せん封筒)に始まり、布もの、糸物、そして毛糸(これはまだ消耗が早いので良しとしてるけど…)
止まる事を知らぬまま老いていくのでしょうか…('A`)
  1. 2015/11/17(Tue) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

耳が痛いです。我が家も、極小サイズで、物入れが無いに等しい住宅です。。。版ボール2つ分の毛糸を半日かけて巻き取り、図書館へ編み物の本を物色に出かけ、編みたいページをコピーし、もうおなかいっぱいです。←ここ数年、毎年くりかえしている@@気がします。って、編み棒がヘタレなので、新品にしたくらいにしてますぅ。<手つくり大好き人達>は日本の経済の底支えに一役買っていると思いますよ*
  1. 2015/11/17(Tue) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/413-ce0f1dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)