ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




1円玉対策 :: 2015/10/15(Thu)
こんにちは、ヨモクボ地方に、雪降りましたよ!13日の夜半らしいけど、とにかく寒かったです。
さてさて、「1円玉対策」なのですよ。お財布の中に小銭がジャラジャラは解決しているんですよ、小銭入れを作りましたので
これ→
今は3代目を使っています・・・ヨモクボは近頃、1円玉が取り出しずらくなってきたのです。
そこで・・・
ここをカード入れに改良しました。

IMG_7013 ()
左上見本から型紙作成
IMG_6991 ()
仕切り布に接着しん貼ります。
IMG_)
ミシンかけ。
)
ファスナーを付けちょこっとキルト。
IMG)
ファスナー付け位置まで下げて仕切りと合わせて縫う。

と・・・縫いました。
IMG_7016 (40)
止めました・・・やはり、楕円形のままでパイピング処理のほうがきれいにできましたよ・・・
IMG_)
真ん中に ポイントカード 左右に1円玉とその他の硬貨を分けて入れられるようなりましたぁ。
IMG_7027 ()
気づくのが遅いってかい?そりゃ齢だもの~でね、ポイントは赤い色を入れるってとこなんですよ、それはね、バッグの中って意外にうす暗くて見づらくないですか?(そりゃ齢だもの)明るい色だと目立つのよ。
人様の「手造の家」レポート
おー、家らしくなりました。窓と玄関ドアがあっという間に入りました。
IMG_)
それから3日後断熱材が施され、それから二日後屋根にトタン貼っています。嵐のような日に救助隊のようなイデタチでお仕事していました。

ねっ早くしないと雪降るんだよ::あくまで人様のお家なのですが働く人と毎日顔あわせると、なんだか親近感わいてきますぅ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<気付きました | top | 投げた(捨てました)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/409-0e92e983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)