ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




投げた(捨てました) :: 2015/10/08(Thu)
こんにちは、前回につづきリース造りに精を出しているヨモクボです。

大小松ぼっくり達です
5年ほど前にあっち、こっちの神社や公園に出没し拾ってきました。
IMG_6951 (400x300)
IMG_6950 (400x300)
合わせて30個ほどありましたが、投げる事(捨てる)にしましただ・・・・今さらですが、雪降る前にいくらでも落ちてるんだよね・・・
で、小ぶりなものを造りました。小さな松ぼっくりも売る程ありましたが、投げる事(捨てる)にしましただ。雪降る前にいくらでも落ちてるんだよね←何度でも言う。
IMG_6949 ) (2)
こんなのも造ってみました。とうがらしをちくちくしただけ。
IMG_6964 (300x400)
IMG_6941 (400x300)
働く自動車&働く人
マイブーム←(死語?)人様の「手造りの家」ができるまでリポートです。何々この車!朝もやの中出動してきました!
IMG_6971 (300x400)
吊り上げて・・・
)
IMG_6980 (300x400) (2)
かっこいいー!昨日1日で2階部分まで、できました。
今日は、台風23号の影響で雨と風が強いんですが、屋根部分を建築中です。←あくまでも人様のお家ですが。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<1円玉対策 | top | リース造り>>


comment

こんにちは!

背高りっぱな松ぼっくり見たことないわ。

投げる? 
つまり、捨てるのぉ?・・・・・たらーり(ヨダレ)

やっぱり北の大地が産むものは
松ぼっくりとは言え、偉大ですね。
  1. 2015/10/12(Mon) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

。。。えぇ、投げました。。。
さっさと、リース造ってしまうとよかったのですが、土台のほうが不足してしまって、放っておいたら、残念な状態になっておりました。。1番大きな物は近くの学校の街路樹*産です名前は*ヨーロッパなんとやら*っだたような***3階建ての建物くらいの高さがあります、遮るものがないので、おがる(成長)するのかしら(適当な解釈です)。。。
  1. 2015/10/12(Mon) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/408-7c72ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)