ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




リース造り :: 2015/10/01(Thu)
こんにちは、もうはや10月ですね・・なんと、本日初雪虫に遭遇いたしました!
9月29日に大雪山連峰旭岳に初冠雪がありましたが、えぇ勿論寒いですよ、その日から朝晩ストーブ焚いています。

さてさて、ビンテージ物のリース材料を始末しにとりかかっております。
まずはアジサイのドライ物=半分は捨てた(ホコリに負けた)
IMG_6911 (400x300)
IMG_6912 (400x300)
こちらは生=ドライより楽に作れましたがこのまま上手く乾燥できるだろうか?
IMG_6916 (400x300)
IMG_6919 (300x400)
IMG_6923 (300x400)
オレガノと長芋のツル
IMG_6932 (400x300)
IMG_6929 (300x400)
松ぼっくりといろいろ
IMG_6910 (400x300)
松ぼっくりを大量消化せねばならないんです。半分位は投げる(←捨てるという北海道弁)つもりでいますが、ほら根がケチなもんで、タダで拾ったものでも、投げる覚悟を必要とするんですよ。
*気になる「手つくりハウス」にやっと、足場完成(ヨモクボの家ではありませんが)
働く自動車 電気工事編 IMG_6905 (400x300)2台登場
何だか電線の工事をしていきましたこのアームが
)
ぬーと延びてヨモクボ家の引き込み線を取り換えています。
)
帰っていきました。網戸越しのため、不鮮明。
IMG_)
電柱を設置して、~~、家を建てるってなかなか大変ですね。。。。PM5:00で工事終わるとかだったのですが、もう6時なの・・
車庫から車だしたいんだけどさ・・お互い様なのでもうチッと待ちますわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<投げた(捨てました) | top | 手直し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/407-b19f0629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)