ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




すぐに着る服 :: 2015/09/01(Tue)
こんにちは、9月になりましたが、ヨモクボ地方も日中はまだ25℃の日もありそこそこ暖かい?です。
明後日3日にお出かけするのですが、この季節何を着ると良いのかいまいち迷います。そこで久しぶりに自分服(布も買ったんだぞ)を縫いました。
薄手の7分袖ワンピにもなるかもチュニック。
IMG_6790 (300x400)
ちゃっちゃと縫わないと間に合わないのでごくごくシンプルに・・・・さぁ出来たし躾とろうかな・・・・
えぇぇえええまさかの布地のほつれというか穴というか

赤丸の内側ですよ織が細かくて素人には修復できないわぁああーん(泣
両面接着芯があった!貼りました=まぁまぁ目立たなくなりましたです=
視線を裾の方に移してご覧ください、きれいにドレープがでてますでしょう;;;
IMG)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。

****虫が苦手の方はご遠慮ください*****

きれいと言えば、今年は庭にクモさんが大勢さんお見えになっているのです(手入れを怠けた証拠かな?)その中でも秀逸の方です。名前は知りません。
)
クモさん糸は細くて最強でしたね少し分けてもらえばいかったかな(よかったかなの意)
結構な大きさがあるのですが鳥にみつからないところで巣をかけています。
IMG_6792 (400x300)
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<雨降り | top | いろいろな事があっただよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/401-30a6f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)