ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




開かずの扉 :: 2015/08/20(Thu)
こんちは、ヨモクボです。ヨモクボの部屋に開かずの扉というものがあるんです。
ほんとに、そこをあけようと思ったら一大決心をして、扉(物入れのドア)の前にある箪笥、足踏みミシン、本棚と化したパソラックを空きスペース2畳に移動して開けるのです。説明だけでも、こんだけかかる” で、その扉の向こうにはパラダイスざます。。。。
いつのだい?の代物があるのです。その中にビニール加工?(ラミネート?)されてあるもの発見!ポーチを作りました。
IMG_6646 (400x300)
頑張って少し凝ってみました。皆さんにしてみれば簡単なことが、ヨモクボには難儀になりつつあるのだよ。
IMG_6647 (300x400)
でね、こういうものとか革っぽいものの押さえがいろいろあるんですが、ヨモクボの今使っているミシンはオプションでしたが付属品のコレで十分いけます。
)
いや~ないわ~という方はお使いの押さえ裏側にマスキングテープを貼るとばっちり←(死語)ですよ。
)
もひとつは内側になんていうものかわかりませんが、貰い物(多分バッグの内側に貼って使う糊つきシート・・・)試してみました。
)
シンプル簡単じゃなきやシワシワができそうだったわ。
)
あと一つくらいできるので、作り方を考えますわ。
@@すーかり忘れていたプレゼント企画が当たりました@@
IMG_6728 ()
「きのとや」は札幌にある洋菓子店です。
)
10個入り@@美味しかった@@
忘れている方が当たるかも?だって、今度こそはと抽選日を待っている宝くじはちーとも当たらないもんなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
幼名は北のきりまる、長じて金の亡者になーんてね、根性ないのでなれないわ~。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<どうでもいいような | top | 自然を再現する花園 3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/398-9a8223df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)