ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




自然を再現する花園 :: 2015/08/06(Thu)
こんにちは、先日の月曜日に北海道紋別郡滝上町にある「日本一変わっている農園(案内図より)」に行ってきました。
IMG_6639 (300x400)
おや、花園になっています。。。とにかく60年の間作り続けて今も進化しているところです。高橋武市さんという方が一人で管理しています。お年を伺うと「20歳」だそうです。
ヨモクボの家から車で1時間30分位のところにです、滝上町は「芝桜公園」で有名なんですよ。
途中で、北海道らしい景色を発見。
IMG_6609 (400x300)
)
道の駅でちょっと、休憩タイム。。ここでも、おもしろい案内発見。入荷待ちだそうです。
RIMG0018 )
で <蛾>も発見、名前はわかりません。外にいたら完全に木の1部です。
)
花はいつ出てくるのでしょうか?7万5千平方mもあるのよ、そう簡単には出せないの。
)
テクテク歩いて2時間コースと1時間コースで、1時間の方を(どういうわけか行きたいとこに行けなかったので)回りました。
あーっ妖怪「ひきだしのぞき」ですね、身の丈158cmほどですが、比べてみたお花の大きさがわかるでしょうか。
)
道の両側でこのお花が満開でした。(名前は?)
RIMG0102 (400x300)
香り立つ百合があちら、こちらにその花びらの大きさはね大人の両掌サイズです。
IMG_6622 (400x300)

)
自然に咲いているように見えていますが60年かけて造園しているんですよー。

約4kmの花街道つづく
園内は約5kmあるそうです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<自然を再現する花園 2 | top | 甚平さん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/395-0e8e67fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)