ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




甚平さん :: 2015/08/02(Sun)
こんにちは、暑いですね!日本列島のどっかで39℃って座薬が必要ですよね***
浴衣チニュックのあまりで甚平さんできました。
IMG_6605 (300x400)
なんだかんだで3枚目です。まだ載せていなかった1枚目(2014年作)の着画ですよ‘‘
いやいや、猫の為に作った訳ではありませんが、つい着せてみたい衝動にかられて・・・意外と似合っています。
IMG_5094 (300x400)
1枚目の時は何言ってんだかさっぱりわからなかったところが3枚目ともなると、ヨモクボにも「あ~そういうことね!」と理解することが出来ました。参考本は2008年発行おしゃれ工房。
IMG_6607 (400x300)
***働く自動車夏バージョン***
ミキサー車登場。
IMG_6602 (300x400)
これ何て言うの?コンクリートを流し込んでいます。
IMG_6603 (300x400)
ヨモクボ家の前に「手造りの家」ができるんですと!お家が出来るまでレポートはじめよっかなぁ:::←暇人
それはそうと、ヨモクボはなんでもとっておきたい性分です、そしてそれはこんな物もその範疇なのです。
のびすぎた観葉植物::水につけています::この時にドクダミを一緒に入れておくとぬぁんと水のぬめり感がぜんぜん違う事に気が付きましたんです。ご存じでした?ドクダミの殺菌作用ってすごいんですね::網戸の汚いテープ跡は見ないことにしてください(猫脱走防止対策)
IMG_6608 (300x400)

今週も熱中症に気を付けて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<自然を再現する花園 | top | お暑ぅございますぅ。>>


comment

猫甚平!!自分でやっておきながら、久々にみるとキュンとしますなぁ*左袖がピッとしてるのがいいですね*働く自動車凄いですね!!「手造りの家」が出来るまでレポート、楽しみにしています♪
  1. 2015/08/03(Mon) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

早いもので、あれから1年過ぎたんですねぇ・・・
「手造りの家」のお隣も「リホーム」するそうです、忙しい←暇人わ~~。
  1. 2015/08/03(Mon) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

猫甚平 (*´ェ`*)カワイ~~

以前、社長がもらった花束に入ってた木?葉っぱが綺麗だったので水に刺しておいたら
もりもり葉が増え仲間が増え、水はつぎ足しだけで水が腐った事は一度もありませんでした
聞けば、植物の根は自浄作用として水を綺麗にしてくれるのだとか。
何年も細い木に葉っぱを付けていたのが、会社が引っ越す事になった途端枯れてしまいました…
何かを察したとしか思えない (゜ーÅ)

そういえば別の種類の植物たちって殺し合うっていう新説を何かの番組で聞いて驚きました
人に癒やし効果があるオゾンと言われてるものが、
実は植物たち同士の「シネシネ攻撃」で出る成分なんだとか(汗)
わかんないもんですねぇ…怖いっす
  1. 2015/08/04(Tue) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

ありがとうございます。
「植物の根」ってすごいんですね!私の密かな楽しみ「某局の夏休み子供科学相談」に解答してもらったみたいですっ。
  1. 2015/08/05(Wed) 09:04:48 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/394-6e4d8bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)