ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




やっとこさ、できた*そして夏日です。 :: 2015/07/11(Sat)
おばんでした。
本日7月11日は全道的に暑かったようで帯広では34℃くらいあったとか・・旭川でもかるーく25℃越えたようです。
やっと、*夏*が来るを実感しました。

さてさて、ヨモクボもやっとリメイク服できました。
元の服は撮り忘れ;;;ギヤザースカートです。
子供甚平と大人楽々パンツ作りました。
うしろはタオル
何故に甚平の後ろ見頃がタオル地になったかというと、大人楽々パンツを裁ったからです‘‘
もうまるで、《サザエさん》←これわかる人は《タダモノじゃない》とお察し致します。
子育ては大変だからパンツくらいは楽々。

で、数日前までは毛糸編み編みしてました。

この、ポットマットとかいうオサレ小物ヤメラレナクナッタノデス。

オサレ小物を もひとつ ポケテ入れ。

ほんの少し毛糸と布が減りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。子供甚平は手拭いで作ったことがあったので、今回はミシン時々手縫いで仕上げましたが、手縫いの方がふっくらしましたねぇ。。。 


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<小間物屋? | top | 6月から7月にかけていろいろと>>


comment

暑いですね。
私も子供甚平に挑戦中です。
着物のきほんを知らないもので、型紙の理解に夜中の1時まで
頭を使いましたです。
「ざざえさん」勿論わかります。うふふ・・・。
日本の戦後をたどる庶民生活の歴史書ですね。
  1. 2015/07/12(Sun) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

今日も暑かったです。<サザエさん>おっしゃる通りです。

甚平は型紙買おうかなとも思ったのですが、ネットで型紙検索しましたが・・・が・①を縫う②を縫う^^^ってどうやって???結局昨年お世話になった、おしゃれ工房2008年7月号を引っ張り出して完成させました。パンツは洋服使用です。
  1. 2015/07/12(Sun) 19:15:34 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/390-8fddfc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)