ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




兵児帯から作れます。 :: 2011/07/18(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。今日は兵児帯のトップスを作りました。

スカートは、なーんちゃって一枚仕立てとしました。和布の重さで少し伸びがでますので一日程度吊るしておちつかせ、裏地にまつり付けます。

スカート


兵児帯トップス 137

傷みのある部分をスカートと共布で足します。


兵児帯トップス

ワンピースのようになりました。 兵児帯は、以外に布幅があるので、裁つのが楽です。
絞りの柄を活かしたりできますので、もうどうでもいい!というような帯がありましたら、お試しあれ。。。。ジャバ、ジャバ洗え、すぐ乾くので暑い日にはとってもいーですよ。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<庭には庭ミシン | top | ブレーメンの音楽隊 ヨモクボ版>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/39-8e55312a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)