ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




万華鏡 :: 2015/06/23(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。 日曜日は27℃ありました。夏よ夏が来た~~ってうかれていたら
3日もしないうちに最高気温18℃とかで、おまけにシトシトと雨降っていますので、さーむーいんです。
そんなこんなですが、<アネクボ>からプレゼント♪


手に余す見本生地をおっつけたら華麗なる変身をして返ってきました。
中心をずらすとこがポイントだそうです。アシメントリー?アシンメトリーとかいうやつ。。。


360度あるらしい。。。実物はまるで万華鏡です。

<アネクボ>はあいかわらずまていです。
ヨモクボはパラ猫の針治療中

行列ができてる。

しゃっきりしました。

お次の方:::まずは猫の毛を:::治療はそれからですね。


あいかわらず、現実逃避中のヨモクボです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<フヮッとシットリしています。 | top | お暑うございます。>>


comment

アネクボ様、あえて中心をずらす。お見事です。私もいつかどこかでまねっこさせていただきます。
バラ猫達の針治療はきっと気持ちいいことでしょう。だってとってもいい表情してますもの。パラダイス便りで拝見してましたが、こんなに間近で表情が見れてうれしいです。
  1. 2015/06/23(Tue) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

<アネクボ>に伝えておきますって、たまーにブログを覗いてくれているようなのでku-minさんから「お見事」なんて言われたらすごく喜んでいる事でしょう。ありがとうございます!
パラ猫は自分でも笑えてます。
  1. 2015/06/23(Tue) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ヨモクボさん、お久しぶりです

「まてぃ」の言葉で立ち止まりました
津軽では「まで」です(≧▽≦)

アネクボさんのまでな手づくり、いいですね
ただ、シンメトリー大好きな私には中心がずれてるのがとてもむずむずしますが(笑)
  1. 2015/06/24(Wed) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

こんにちは、「まてぃ」もぎりぎり頑張っている北海道弁ではないかと察しています。「丁重or細やかな、隅々まで丁寧なお仕事etc」を一言「まで」で表現できるのってすごいことですよね。
小学校から英語学習とか言ってるけど、まずは母国語(生まれ育った土地の言葉=方言とも言う)だべさねぇ。
  1. 2015/06/24(Wed) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/387-7aa001bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)