ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡 7 :: 2015/06/04(Thu)
 最後の最後まで、これが、わたしを苦しめた
<この先をネット編みするつもり♪>

<毛糸残量こんだけ>
指を突き抜け涙があふれそうよ

<毛糸残量こんだけ>
~~そして、今玉巻き機に身をゆだね わたしはほーどーくぅ

~~あなたは、気づくでしょう、いつかわたしのしつこさを、
<レッグウォーマーに編み直し!>

2度と編み直さないの もういいの

そして 違うものも編んだ このままずぅとかぎ針ばかり この白い毛糸



2度と編み直さないの そして2本棒針にもどるの

<次回はひよっとしてみずいろの手紙かな?>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。皆様 曲名はわかりましたか?ちあきなおみさんのヒット曲《夜間飛行》です。
::むかーし、むかーしは国内でも夜間飛行深夜便があったんですよ::


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<見本生地活用 | top | 現実逃避作戦>>


comment

ヨモクボさま

ご無沙汰しておりましたー
相変わらずバリバリ創作されてますね、すごいなぁ

少し前の記事ですが、90才越えても編み物をしてる方の個展ってすごいですね!
しかも編み目がすごく綺麗だし、柄もハイカラ!
コツコツやっていけばいずれ大きなものが出来上がって、
きちんと結果が残せるんだという素敵なお手本ですね
あたしも仕事で腐ってばかりいないで頑張ろうっと…
  1. 2015/06/05(Fri) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

ありがとうございます。 すごくないんですよ・・・ryouさんのように現役で働いている事の方がどんなにか素晴らしい事か・・・。
「紡ぎ人生」の編み物は、ただただ頭が下がります・・・。

*頑張りすぎないように、息抜きしてくださいね*
  1. 2015/06/05(Fri) 16:37:08 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/383-108adaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)