ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




現実逃避作戦 :: 2015/05/25(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
北国もようやく暖かくなりだしましたえぇ、朝はまだ、ストーブのお世話になってますが・・・
小さな庭の草むしりをしなきゃならいのですが、したーくない!ミシン仕事もあるのですがしたーくない!
これって、老人性の鬱?かい?
で、このところの作ったもの
色々なサイトのフリーレシピのコピー・・・・あははは(弱笑

ハマナカ・クローバー・クリエイト・ピエロさんありがとう

できたもの
見本生地をもらったので付けてみた袋
1枚で役に立つ<ドイリー>とやら


(red heart社の flowers in a row から)

(http://matome.naver.jp/odai/2139994176986240201でみつけました)
今さらの毛糸で方眼編みをはじめちゃったりしています。


北のとりぱん:チゴハヤブサ ツガイと思われます。5月18日pm3:40~pm4:00くらい
このてっぺんで啼いています

ここ      この日はすごばらしい←(すごく素晴らしいのヨモクボ的表現)青空だったんだぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<懐かしの昭和歌謡 7 | top | ♪やっほー♪>>


comment

めんどくさいと言いながら
すごばらしく、すばやい速度で制作しておりますネ!

コモクボはいつになったら、
パッチワークが出来上がるのか、
もう、未知の領域に入ってまいりました。。。
  1. 2015/05/25(Mon) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

いいえ、ちっとも!
そーいえば、パッチワークおやりになっていましたねぇ・・
未知との遭遇に期待いたしましょう!

  1. 2015/05/25(Mon) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

なつかしい、パイナップルの編み方ですね~。
歴史は繰り返すとか申しますが、手編みが人気ですね。
ぐあんばってください。
私もこんなことしていないで、畑仕事をしなければ!
北国の春夏秋は短いのですぅ。
  1. 2015/05/29(Fri) 08:06:40 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

@畑仕事@口に出したくない、耳にもしたくなーい。
ほんの数m草むしりをしただけで腰ベルトのお世話になっております。
@こんなこと@ってヨモクボにコメントを書いてくださるということかしら?
そうおっしゃらずに、
短い春夏秋の清涼として長い冬の温もりとして今後共ぜひご活用下さいます様よろしくお願い致します。
  1. 2015/05/29(Fri) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/382-69334b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)