ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




何度でも、って・・・ :: 2015/04/20(Mon)
こんにちは、ヨモクボです。
ちょっとばかり、楽チンなパンツを作ってみようかなと、ホレ、アノ、サルエルパンツ?とかいうのをね。
結果全く似合わんのです。あれはですね、モデルさん並みに背丈のある人が着るものだね。。。
意見には個人差がございます
楽チンしようと、型紙を写しましたが、そのうえから線を引き直しています。前にも同様の事していたような気がする、付録の型紙を修正した様な。。。。そうなんですよね、何度やったら気が付くのか我ながら、あきれますの図

股上が上がった分 裾が余ります。

しかし、後身頃なんぞは股上が足りなくなるんですよ。:めくらましにベルト通しなんぞを配置しました:

脇ポケットもついてます。

ローウエストっていうか、ヒップボーン(死語)のごくごく普通パンツがやっとこ完成しました。

パンツは縫うとこ少なくていいんだけど、一歩間違うと、とんでもないことになるというお話でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
桜前線が津軽海峡を越えたようですが、本日寒の戻りで、みぞれ模様ですよー。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<紡ぎ人生95歳 | top | 小さい人へ*編み編み完成>>


comment

サルエルパンツ、気になりますね。

パンツは自作に限ります。
お店の試着室で汗流すより、苦労したとしても作った方がどんなに楽かと。
キュロットでしたが、股下が異様に下方にデザインされたのを
作ったことがあります。
感想は楽ちゃあ楽、でもどこかに忘れ物した感が拭えませんでした^^
慣れてしまえばきっと快適ですね、特に夏場など。
  1. 2015/04/21(Tue) 09:32:53 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、「楽すれば、苦あり」でしたわ。

夏場はパフパフが最高ですね:::ワイドパンツオンリーで過ごしてます:::wはもちろんゴム:::やめられません:::
  1. 2015/04/21(Tue) 14:21:02 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/377-488fee90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)