ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




小さい人へ*編み編み完成 :: 2015/04/10(Fri)
こんにちは、先日からの編み物ができました。

参考本は図書館借りで、4月12日に返還せねばならんのです。今日は4月10日ですので、間に合いましたわー。

本では、カーディガン襟、袖口、裾にピッコト編みがほどこされていますが、ちょっとすっきりさせたくて省きました。

後ろ見頃も改革してます。


セーラーカラーがかわいいんですよ。


なにが大変だったかと言うとですね、このチェーンスッテチでした。2本どりで刺すのですが、毛糸が長すぎると絡まるし、短いと糸始末がめんどうで・・

それと、小さい人はすぐ、大きくなるらしく着れるのか?どうかしら?不安。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<何度でも、って・・・ | top | かぎ針編み>>


comment

セーラーカラーが可愛くて、
これからの季節に活躍しそうなニットですね。
ヨモクボさんの「小さい人」???という表現に
ちょっと悩みましたけど(笑)

赤ちゃんのセーターなのですねv-398
  1. 2015/04/11(Sat) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

ア・トリエ みしんさま

ありがとうございます。「小さい人」そうなんです。。。人間になるちよっと前の方達=人の1才は賢い犬位の能力があるそうです(この表現はワンちゃんに対しては上から目線ですよね)
20年位前に出版された本ですが中身は可愛いのばかりで、編み編みドーパミン出過ぎています。
  1. 2015/04/12(Sun) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

か、かわいい!!

これを着てテクテク歩いている小さい人はきっと、目に入れても痛くないぐらいかわいいんでしょうね
いや~さすがヨモクボさんテクニシャン
とても綺麗に仕上がっていて感動です(≧▽≦)
  1. 2015/04/20(Mon) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

ありがとうございます。写真写りが良かったんです。。。
編み物は失敗しても、直しがきくので、気持ち楽です(体は苦痛)ね、小さい人は目の中に入れたら痛いんじゃないかな?って、その前に目をつっつかれそうです。
  1. 2015/04/20(Mon) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/376-6a10d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)