ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




かぎ針編み :: 2015/04/05(Sun)
こんにちは、ヨモクボです。もうすっかり編み編み生活になっております。
今はかぎ針編みに没頭ざます。
==これ==小さい人用

模様編み図がこれ==引き上げ編みどというのはわかりますが網目を確かめたくてもこの本にはそう大きくは載っていない。

でもでも、ヨモクボが以前血迷って買った本に大写しでございましたわ!

==ヴォーグ社の本==ありがとう!

==もひとつよくわからん事があるこの本(小さい人用)では後のまた上のくりが少なくて前が大きいのよねぇ?==

どーも納得がいかないんだわ==お得意の適当だもので編んでますけど==


北のとりぱん
今年はヨモクボ居住地の街中ではキレンジャクが大勢さんいらしゃると噂されておりましたが
ついに本日PM2時すぎ、ヨモクボ庭にもキレンジャク登場(2羽)

アスパラの実をついばんでおります。私だけでしょうか?ペンギンに似ていると思うのは==

あっ、聞こえましたか。。ぷっくりと見えるのは北風のせいで寒いんだそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<小さい人へ*編み編み完成 | top | 懐かしの昭和歌謡6>>


comment

私も未だに編みまくりでーす
暖かくなって編み物に飽きたらどうしようと思っていたら
全国的に恐ろしいほどの寒の戻りがきてしまいましたね(汗)

小さい人用のベスト?カーディガン?
上手に編まれますねぇ、さすがです(*´-`*)
仕上がりが楽しみです

  1. 2015/04/08(Wed) 09:11:47 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ホントに、2月くらいの気温ですね、昨夜から雪ふっていますよ!


いえいえ;;上手くないです;;ただただ編みたいだけです。
物はカーディガンで,目も指先もレロレロ状態です。。
  1. 2015/04/08(Wed) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/375-c62e11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)