ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




編み編み完成と;つぐみん; :: 2015/03/15(Sun)
こんにちは、ヨモクボです。
やーっとできました。<ブルーナカラーの編み編み>裏地のフリースが時季はずれで端切れも無ーいというアクシデントを乗り越えて完成いたしました。
いやね、言いたくはないけどと言いつつ愚痴ですが、北海道ではそこそこ有名なお店ですがね今は店員さんといっても、ほとんどが(働いている本人さんの心がけ次第であるとおもいますが。)時間になったら帰るんですけど何か?ってなもんでそのお店にかろうじてあったフリースについて、2つばかり質問したんですよ《どのくらいあるんですか?》<1mとちよっとです。>
と布を広げたまでは良しとしましよう、最後の巻きのほうですから→正確にいえばここから布が始まっていますの印で少しへたりがあるのがわかりますか・ここのとこを、ヨモクボが指摘したらさ、<あー、これは大丈夫ですけど。>って平然としてるんです。たまげたね≪あー、コイツに何言ってもわからんだろうし、時間の無駄》勿論買わないで帰りましたが・・・それから、地元旭川の:やまうち:さんでもフリースは無く少し薄手ですがニットと相性がよさそうな布を買いようやく完成しましたとさ。
ひたすら、表と裏をちくちく。

か・わ・い・い・ぞ
95cm×87cm
北のとりぱん
やっと来ました*つぐみん*

雪の上を歩いてます。

木のてっぺんにしばらーく居てからようやくリンゴのとこまでたどり着きました。

マヒワ♀も来ました。

雪の積もった枝 ニオイヒバ(正式名知らず)のちいさな種を食べています。


ヨモクボ地方も少しだけもうすぐ春ですねぇとなってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ジャノメのミシン | top | 9枚 でけた~~>>


comment

ええええ~~~かわいいいいいい
これはかわいいですね
思わずじーーっと見ちゃいます~(≧▽≦)

とんでもない店員なんてどこにでもいるんですよ
先日うどん屋に行った折、肉うどんが食べたかったんです、熱々の。
ところがそこのメニューには冷たいうどんに肉が乗ったものしかない。
そこで「なぜ温かい肉うどんはないんですか?」と聞いたところ

店員「…(゚д゚)さぁ?」

ですってよ!!
ウエイトレスの姉ちゃんは今時ソバージュの40cm以上もあるロン毛をたなびかせ、しかもあの応答…
はい、次は無ーーし!って思いました(笑)
何がおもてなしの国だよって言いたくなるけど、そうじゃない人がこれから増える事を祈りましょう
  1. 2015/03/16(Mon) 13:10:33 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま
編み編みほめていただいてとてもうれしいです!
ありがとうございます。

とんでも店員おねいさんはコワいもの無してとこですかね・・・辞められちゃうよりいいとかで、雇っているのかしら都会の事情はわかりませんが・・どこにでもいるってところが1番おそろしい現実ですね。;おもてなし;されるのは、自国民にではなく他国に対してだと日々感じております。
  1. 2015/03/16(Mon) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/372-2ed1c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)