ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




9枚 でけた~~ :: 2015/03/10(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。

先日からの明けても暮れても;編み編み;の日々 やっとこ9枚編みました。


なんだって編みたくなったのか?きっと憑りつかれたんだ・・・。オレンジと黄色とベージュは手持ち糸他の糸は買いに走る日々。

編み図も<ゾウさん>以外は自作しました。いやいや、羊・きりん・しまうま・ねこは<コモクボ>が手助けしてくれ、残り4枚はヨモクボアナログ作図です。目数をかぞえるだけ疲れます。終いには6つ以上の数が、かぞえられんのかとわが身を案じながらの編み編みに日々でした~。

ここからつなげるんですよ、奥さん!ええ、最初に製図をしてつなぎながら編み進めばいいんです!百も承知ですが色合いとかが、まぁ編んでみてはっきりとわかるので、どうしてもパッチワーク風になってしまうのです。
1作目の編み編みミッフィ→
同じように完成させたら、ミシンモードにモードリます。
ほったらかしのこれ。。。

製図用紙もくっちゃくっちゃですわ。

作り方も忘れそう!大丈夫かなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 おかげさまで、少しづつ思い出しています。




  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<編み編み完成と;つぐみん; | top | かたづけましたか?>>


comment

わっ!モチーフできたんですね!かわいいいいいい!
どんな風に繋げるのか楽しみです

私も編み物ばかりしてないでミシンもしなきゃ…

  1. 2015/03/10(Tue) 13:31:17 |
  2. URL |
  3. ryou #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ryouさま

ありがとうございます。難しいつなぎ方はできませんので間をただただガーター編みでごまかし、まわりもぐるっとガーター編みで始末するんですが、編み棒を総動員してかたづけなきゃいけんのです。(涙

  1. 2015/03/10(Tue) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

編み図自作~制作~何回かほどいて~仕上げ。。。
編み編みに取りつかれた姿は、ムーミンのご先祖様の様でした(わかるかな?)

本当にすごい。
いや、コワイかな。。
  1. 2015/03/11(Wed) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

その節はお世話になりました。
ご先祖;;良く言えば;;妖精⁇だったけ。
変な生き物って事かいi-282
  1. 2015/03/12(Thu) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/371-477b6599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)