ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




プチリメイク :: 2015/01/27(Tue)

こんにちは、今日は朝から雨降るって‼!そして夜には氷点下になるって・・・真冬だよね1月だよね・・・・
ここ10年位の気象は少しというか、大いに変化の一途をたどっている気がします。北海道が無くなるんじゃない?に思えます。
さてさて、リメイクでした。
①これも~の~で、貰ったものです。大きいんですよって言ってんだけど、くれるんですよ!
着てないからってさ、私も「着なくてもいいんだけどなぁ」と思いつつ貰いましたがね。
<どーするかなぁ  ボタンを変えよう ポケットを外そう>
   
<袖と肩を縮めてみる>←解けば良いのですがニットなのでよした。
なんとなく、ちょっと、すっきり♪
    

②十ン年前に買った~ずーと着なかった~捨てるかなぁ~何とかならんもんか
<どーするかなぁ ボタンを変えよう 肩パット・前立てを外そう>
    <br /><br /><a href=IMG_5722 (285x380)
< くるみボタンにしてみた >

<縫い付けた>

♪なんとなく、ちょっと、かわいい♪

あと5回位着ようとっ

      布やらボタンやらその他モロモロ減らすつもりで暮らしてますんですよ
      今回は増減なっしーでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。@@あー、お気づきでしたかぁ①のポケット②の前立て増えた←心の声→いつ使うんですかそんな物←あとでだよん


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<プチリメイクDIY編 | top | 春霞と働く自動車>>


comment

とってもかわいくリメイクできるんですね~。
その魔法の手が欲しいです。
かれこれ20数年前のジャケットとか
高かったのでいまでも捨てられず眠っていますが、
肩パットをはずしてつめたら着れるかな?なんて思いました。
  1. 2015/01/28(Wed) 10:32:44 |
  2. URL |
  3. ばいもんのおかさん #-
  4. [ 編集 ]

ばいもんのおかさん

ありがとうございます。
わかります、わかります、昔のモノって、品質が良いですよー
一度リメイクチャレンジしてみてくださいませ。
  1. 2015/01/28(Wed) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/364-897611d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)