ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




仕事始め :: 2015/01/05(Mon)
こんにちは、正月休みも終わり、ややいつもの時間に戻りつつありますが
北海道は連日の寒さと、大雪で大変ですわ。

さてさて、今年も縫い物仕事始めは着物リメイクです。


手触りサラサラ、パリッとしとります(紬)多分きれいなところだけ残したと思われる分量で
いつもの「適当だもチュニック」の型紙は袖口を除いて、縫い代なしで裁ちました。
こういう作りは限りなくフリーサイズに近いのでよほどでない限りは大丈夫←意見には個人差があります
       着物リメイクで厄介なのは、柄合わせです。しかし今回は「ギリ」で裁っているのでそんなことお構いなしで縫っていましたが、後ろ見頃なんぞは5枚に分かれているのにもかかわらず違和感なしでございましたわ!ひょっとしてこうゆうのを
♪ありのままの~♪って言う。       

ちゃいますわ  (布巾)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<スカートのお直し | top | 謹賀新年>>


comment

いやはや!
もう縫いはじめとは。
私もこんなことして居れません。
着物を解いて洗濯しなくては。
  1. 2015/01/05(Mon) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

こんなこと・pc時間が、大切な時間なんですよー。
yamanekoさんは仕事が半分以上でしょうが。スピード着物洗い厚別店に依頼してみるとよいですよ。
  1. 2015/01/05(Mon) 10:52:39 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/359-8100e680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)