ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




サ・シ・イ・ロ :: 2014/11/07(Fri)
こんにちは、昨日までの小春日和はなんだったの。。。。ヨモクボ地方朝から一向に気温が上がらず5℃位なんですよ、
お天気の日はなぜか外出日で、こんなどんより小寒い日が家日って、なーんかやる気無し!
ということで
どこからかやってきた<見本品>を活用<カバー>作りました。

ええ、例によって、おびたすきorわかめこんぶです。
  
某メーカーの廃番品
 
勿論40cmあるはずもなく=ツートン最初のと、どこが違うといわれそうですが、違うんですよ。

裏と表がね。ほれ、ほれ。
 

「だから何?」状態ですがね 1番黒く見えているのはこんな色に近いのです。
そしてこういうのを差し色って称するんだってねぇ。。。ふーん。。。
ついでに、猫座布団も作りました。中身はキルト芯を4つたたみにして「えいっとひっくり返してちくちく」
  
あっちゅうまにできあがり
  
ほんの少しだけ、布減りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。




  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<保護ミシン366:その後 | top | パラダイス便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/350-5d387612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)