ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




雪 降りました :: 2014/10/28(Tue)
こんにちは、ヨモクボ地方に雪降りましたよ~~
ご近所の屋根

この時期になると、なぜか毎年ルームシューズを作っているような気がする。
表生地は、ずーと以前に裁断済みのコレ(セーターがキュウと縮んだもの)

すでに、縫い代を何センチにしてあったのかは、定かではない。

表はできました。

しかしね、ヨモクボ家にある<帯に短し、たすきに長し>の数々。


合わせ技①

合わせ技②

合わせ技③
使わないボタンをくるんで、付けてみた、可愛いんでないかい!ハロなんちゃらから一気にクリスマスカラーだもの!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<パラダイス便り | top | 爆笑?JANOME MODEL366>>


comment

こんにちは
雪、降ったんですね。

わが家にも昆布やわかめみたいな、
でも捨てられないはぎれがたくさんあって…。
編むより速くて丈夫なルームシューズ、作ろうかなv-10
  1. 2014/10/29(Wed) 09:17:56 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

ア・トリエ みしんさま

はい、冬が近づいてきてます。道北は秋が短くあっという間に氷点下の世界になります。。。
捨てられない<昆布とわかめ>ほんとだ!我が家には<ふりかけ>になりそうな代物もあります。
  1. 2014/10/29(Wed) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

ふと、立ち寄ったヨモルームで見た
作りかけのルームシューズ。

再び振り返った時にはもうすで出来ていた。

素材、デザイン、確かな技術。

北の職人。ヨモクボ。



うっかりうっかり
頂いてしまいました。
今年のコモルームはこれで乗り切ります!
ありがとうございます!
(しかし部屋にはスイマがとぐろを巻いているので、眠るだけなんですがね、、)

コモルームにもどうするのかわからない布産物がたくさんあるよ…
  1. 2014/10/29(Wed) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. コモクボ #-
  4. [ 編集 ]

コモクボさま

そのうち、物々交換いたしましょう!
  1. 2014/10/30(Thu) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん^^
あれっ?みしんさん 発見!?お友達さんでしたか~^^

温かそうな ルームシューズですね♪
我が家もネル素材系で作ってみたいけど
多分猫が ずっとルームシューズに食いついて離れないよな~~^^;
筋トレだと思って 歩けば良いかな~^^;あはは♪
  1. 2014/11/07(Fri) 08:28:15 |
  2. URL |
  3. kohiro #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

kohiroさま

ありがとうございます。

<みしんさま>と<kohiroさま>はお友達さんなんですね!どこで繋がったのかしら、私がお邪魔する皆様はなぜかワン・ニャン好きなんですよ、そして布に囲まれているようです。
  1. 2014/11/07(Fri) 14:30:11 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/348-c45dc101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)