ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




爆笑?JANOME MODEL366 :: 2014/10/18(Sat)
こんにちは、本日は久々のミシンネタです。
いろいろあって←ここ説明するだけでも疲れるので省きます。ミシンがヨモクボ家にやってきました。
いろいろあって→ミシンヘッドが出てこないという状態で、<コモクボ>がJANOMEOO店に電話相談・・・無事解決。
シンプルだわ~

とりあえずは、ミシン油やらなんやら、ほこりやらよごれやら・・・やるだけやった。
で、足踏みミシン初心者にヨモクボの特訓開始!

ヨモクボの「踏み、踏め踏み踏め!」号令が飛び交う中何故だか<コモクボ>の体がツイスト(死語)してきたので上半身ブレています。
そこそこ縫えるようになりました。

で、下糸の巻き方に挑戦します。一度目はゆるかったので二度目です。
(後に気付くことになりますがこの時点で弾み車が変であった)

<コモクボ>ミシンの動きか重いとしがみつきながら必死で踏んでいます。

ヨモクボもこれは少しおかしいぞ(本体とハズミ車の間?)とめどなく回るのだわ??
糸巻きをおえたあとで絞めてみた・・・改善されずでもまぁそれからボビンケースとボビンを取り出し

下糸の入れ方を説明し、実際にやっております。

いろいろあってJANOMEOO店の方がね、
のねじをはずし・・・・自分でやってみろとおっしゃるんですよね!
ヨモクボは壊すのは、得意ですが直すはどうかなぁと自負しております。ミシンの持ち主は<コモクボ>なんですがね、忙しくてホッタラカシですわ。そういえば、子供ってさお世話するから犬やら猫やら飼って~と云うよね・・・・
366ちゃん保護ミシンになったのかい?日当たりの良いとこにいるようだけど。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<雪 降りました | top | ベビ友☆そして洗礼>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/18(Sat) 21:33:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/344-e1d9bf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)