ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




これもありです。 :: 2014/09/12(Fri)
こんにちは、ヨモクボです。
*ラップの芯*その後をお知らせします。って何のこと?深く考えなくても良いのです。
あまり布がほんの少し減るというお知らせです。
ではでは、ラップの芯と布をご用意ください。ボンドとハガキ程度の厚紙も。
ラップの芯を<針刺しの高さ>好きなように切ります;;以外に硬いのでカッターは大きめのもの、または糸鋸が便利です。底の部分になる芯の内側を厚紙に印し付けしておきます。
IMG_5220 (320x240)
あまり布を適当な幅にして2つ折りにし、芯の内側から巻きつける。 巻き終わりは幅を調節して、ボンド処理する。

針山は今回フリースにしてみましたこれも、適当な分量(底辺までびっちり詰めなくても可で、足りないときは違うあまり布やら、毛糸類を詰める)  てるてるぼうずにして~

底布をまつりつけます。

はい!できあがり! 秋の夜なべ仕事にいかがですか。

**アネクボはこんな風に変身させました**


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<この先が見えんぞ! | top | やり直しだわ>>


comment

ラップの芯は考え付きましたが、箱の利用は思いもよりませんでした。良い考えですね。
  1. 2014/09/13(Sat) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamanekoさま

ありがとうございます。
何でもとりあえず取っておくので、たまーに簡単ヒット品が生まれます。
  1. 2014/09/13(Sat) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/338-6f319ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)