ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




やり直しだわ :: 2014/09/05(Fri)
こんにちは、ヨモクボ地方はもう秋の気配が;;ひたひた;;としています。
朝夕、冷え冷えですわ。猫が3匹で布団の上を占領してくれています;;ということは;;ほとんど私は掛け布団に縁のない生活をしいられているんです。さ・む・いんです。
さてさて、久ぶりに細かい事(端布整理)をしてみたくなり ちくちく してた。
んだけどー、気に入らん。

やり直した。つなぎ方で印象がずいぶんと違うわ~~。

ポシェットとやらを作ろうとしていますんです。でね、引出の中に転がる糸と針をかたづけてみたんです。
手前(下)のはこがおNewな物!ラップの空箱!キルト糸がジャストサイズです。

切り込みをいれて糸端を確保してみたけれどもあんまり使わない事に気付いた次第です。
そしてク○ラップのカッター刃は蓋の方についているので鋏で糸切りしています。サラ○ラップはどうであったか?
*どちらのラップも芯で針刺しが作れますよ*

      ↑
 これも端布整理にうってつけですわ!つづく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<これもありです。 | top | パラダイス便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/337-625c861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)