ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




2oo8年のチュニック :: 2014/08/16(Sat)
こんにちは、お盆帰省ラッシュもほとんど関係ない生活のヨモクボです。
さてさて、みなさんは、NHK出版「おしゃれ工房」をご存じでしょうか?今は「すてきにハンドメイド」になりましたがね。
すてきに~の2014年7月号 ゆかた地チュニックをアネクボが着物でリメイク
とてもすてきになり~これはぜひともヨモクボもチャレンジせねばでね、コピーして貰ったは良いが肝心要の部分がぬけておりました。しかしどこかに似たような物を見たような遠い記憶の網をたぐりよせて2008年7月号「おしゃれ~」にたどり着いた次第です。


布地はアネクボからまわってきたダブルガーゼの110cm巾であったと思われる…長さ64cm×2枚の布を例によってジグソーしてみた。見返しは別布ですわ。

端布を足しました。

裾回りにもきりかえ風に布をプラスしていますが良い感じにまとまりましたよ。

因みに2008年7月号は定価500円本体価格476円です。偶然かなぁ「紙バンドで編むおでかけバスッケト」というのも掲載されてますぅ。なんだかねぇ手抜きじゃないの←意見には個人差があります ってきもしますが・・・・・
いえ、いいんですよ、2008年を知らない方も大勢さんいらっしゃるし、なんでもとっておくヨモクボもいるってことで・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。とても励みになります。



  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<2014年のチュニック | top | 北のとりぱん(驚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/333-4ff0bc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)