ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




45cm布のつづきです :: 2014/08/11(Mon)
こんにちは、 台風11号の被害がつたえられていますが、皆様大丈夫でしょうか?北海道はこれから雨風が強くなるらしい、東部の沿岸地方では避難勧告が出されています。

ヨモクボつづきの始まりです。
畳んで後ろポケットになります。



裏地とミシンでおさえます。

でね、ここからいつも縁の始末をパイピングしてこれでもかっていうほど頑張ってまつってますよね
参考作品ー頂き物↓

そこんとこを、ヨモクボはですねミシンをかけたのです。
 
だから、なに?・・・・少しは手間がはぶけるんじゃないでしょうか。
目も指先も日々おぼつかなくなってきているのでさぁ・・・。
通常は、内ポケットと背ポケットに仕上がりますが、なんとひっくり返したら内ポケット2こに早変わり
だから

だから?

とりあえず2箇所入れるところがあるポケテ入れなんです。
すごいこと発見したかと思っているヨモクボに応援のぽちっを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<北のとりぱん(驚 | top | はらぺこあおむし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/331-c245112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)