ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




はらぺこあおむし :: 2014/08/08(Fri)
こんにちは、子供のころは毎日が夏休みだったらいいなぁと思い、我が子が夏休みの時には早く学校が始まってほしいと日々を過ごし、今では某放送局の「夏休み子ども科学電話相談」を聴きながら「ほぉ~~へぇ~~」とその時だけ覚えていて翌日になったらきれいさっぱり忘れとります。←こういうのを質問してみたいですが←たぶん回答はお近くの医療機関に行ってごらんなさいですよ。
さてさて、蔦の葉にお客さま

もふもふ
食べ盛り

結構なおおきさですよ。

この虫はねコスズメガの幼虫!ヨモクボは蛾がきらい!でも世の中の「幼いかたち」というのに騙されます。何となく愛おしく。。。。ですがここ2.3日雨がつづき全体に黒くなって、いなくなりました(羽化した?お亡くなりになった?わかりません。)
さて、ミシンも針も持たない日々がつづいていますが5cmの虫さんを見ていて45cmの布でポケテ入れを作りました。

なんてこと無い代物なのですがちょっとしたことを発見しました!!
つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<45cm布のつづきです | top | 懐かしの昭和歌謡4>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/330-6a2c9349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)