ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




元ワンピからチュニック :: 2011/07/03(Sun)
こんにちは、7月になれました。違います!7月になりましたです。ヨモクボの住む北の大地でも7月に入った途端に気温が+27度を超える日が続き、さすがに日中はグッタリします。陽が沈むと肌寒いくらいですが、夏、夏が来たー。みたいですので、デザインが夏、夏、夏子(チャゲとどなたか忘れました)時代のワンピからリメイクしました。身頃
スカート部分です。 身頃を裁ちます。

見返しと袖
見返しと袖もなんとか裁てそうです。

ギャザーの確認
全体のバランスを計り~。

きれいにつきました
なんちゃらレースで、流行のチュニックになりました。その前にヨモクボ流
ワンポイント技
型紙のリサイクル
型紙で丈の長さを調節し使い廻しします。このトレーシングペーパーも相当に働いている事がバレバレですが残りわずかになり苦肉の策です。

残り布
余り布左→裏打ち布・・右→バイアステープにします。

糸とレース
糸目がめだたないようにこのミシン糸を使用しました。レース使いでVあきの処理をうまくごまかせる事ができます、そしてお手伝いしていると思い込んでいるを近づけないようにする事です。

完成品 Wガーゼで涼やかに   できました

スポンサーサイト


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<♪ささのは、さらさらのきばにゆれる~♪ | top | パラダイス便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/33-e2504158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)