ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡4 :: 2014/07/24(Thu)
こんにちは、昭和歌謡の時間です。
あの<郷ひろみ><男の子女の子> ぼくたち男の子~GO GO♪

こんな便利なものがあるんですねぇ~GO GO♪

昭和の頃は「よだれまえかけ」でしたよ!今じゃ「スタイ」とやらに変身したらしいです。
どっか違うのかい?「スタイ」って何語?新聞紙で型紙とるのは昭和世代ですけどなにか?

ぼくたち男の子~GO GO♪ か わ い い!

スナップは普通の物で仕上げました。既製品のなかには紐がついていなのがあるらしいですが、紐はつけたほうがよろしいようです。(現役子育て中の方談)
君たち女の子~GO GO♪
リバーシブルだよ~GO GO♪

くびまわりはミシンかけてからカットだよ~GO GO♪

おいで遊ぼう♪

中略~男と女の子GO GO♪先日のクロスステッチだよ~GO GO♪


いやいや偶然といってはなんですが郷ひろみさんが双子のお父さんになられたそうですが・・・お子さんが成人の時イクツになっているのかしら・・・

狭い範囲で好評の昭和歌謡次回はGSかフォークを予定しています。<GSかフォーク>ってピザのメニューではないのだよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<はらぺこあおむし | top | 重箱の隅>>


comment

はじめまして^^
暑さのあまり 気が狂いそうになるハンドメイド部屋で
何か、衝撃を受ける記事はないかと
めったにしない 放浪をしていると
ここで、衝撃的な記事に いやハンドメイド人に
遭遇しました。

いや~~~ 面白い、楽しい
と、思った私はS35年生まれ
事の事情がよーくわかる年頃です(笑)
コメントに年齢制限は ありませんか?
許可も撮らず 書き込みさせて頂きましたが・・・ごめんね

もう少し、過去記事読んで
そして、リンクポチもして帰ろうかと思います。
怪しいものでは ございません・・・
また、来てもいいかな?
  1. 2014/08/01(Fri) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. kohiro #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

kohiroさま
ありがとうございます。ありがとうございます。。年齢制限はございませんが「わっかるかなぁ~?」記事が時々登場しますので平成生まれの若輩者方には理解できぬかもせれません。S35年のお生まれとは!「ヤングマン♪~Y・M・C・A」です。これからもよろしくお願い致します。
  1. 2014/08/02(Sat) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

良かった~♪
年齢制限で落とされるかと ハラハラ (^0^*オッホホ

私、TVっ子でしたので ほとんどわかりますよ~♪
なんちゃんらちとせ・・・?名前が出ない(歳のせい?)
よろしくお願いします。
  1. 2014/08/02(Sat) 11:58:27 |
  2. URL |
  3. kohiro #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/328-84d5aed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)