ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




重箱の隅 :: 2014/07/19(Sat)
こんにちは、ヨモクボ家漆塗り重箱の隅つつくのすけです。(某テレもどき)
なーんて我が家に漆塗りの重箱なんてあったべか?
話は、重箱の隅をつつくようなしみったれたことなんですということで・・・
ヨモクボ家では、お手軽に食するチーズとして常備している<雪印の毎日骨太プロセツチーズ>がございます。
でね、あるとき一口たべたら、食べ切れた??んーんー??いやいや世の中ヨモクボの知らないところでこんなことになっていたのですわとゆう重箱の隅をつついた話です。
参考画像

4個入り=1個約18g→12gになりましたとさ。56kcal→35kcalになっていますがね骨太の売りになっております、カルシウムは243㎎ありますということです。(さすがですね雪印メグミルクさん)それがどしたん?ってかい・・・ヨモクボはさ、この紙の幅を何かに利用できぬものかと密かに集めていたのさ・・・パッチワークとか裾上げとかいろいろに使おうかと、それで気づいたの・・・
14年版巾が約4cmになりました。とりあえず2枚貼り合わせときましたが・・・なにか・・・

それと先日のこれ↓使いましたよ!

全貌は後日に!

しみったれた話題でしたがお終いは豪華に花火(2㎞程先の河川敷で行われる*水祭り打ち上げ花火*ヨモクボ家2階席から見放題)

超新星爆発?? 花火です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 暑い日が続きますが熱中症に気を付けてお過ごしくださいませ。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<懐かしの昭和歌謡4 | top | とり~~>>


comment

6センチ→4センチに変更。いろいろな幅に対応できるからラッキー!私もお洋服に挟んである厚紙とか、必ず残しておきます。いろいろと利用できますよね。
子どものころ、〇〇星雲とかのカラー写真見るのが大好きでした。とっても神秘的できれいだったので・・・花火がそんなふうに見えるとは気づきませんでした。今度しっかりと見てきます。
  1. 2014/07/19(Sat) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

いえいえ、○○デジカメで、花火モードとやらにもせずに撮りました・・・
そんなんでこんな結果になった次第です。ku-minnさんの高機能デジで連写モードで撮るとどんな風になるのかなぁ?(期待)
  1. 2014/07/20(Sun) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/327-5af1e62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)