ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




いろいろの始末 :: 2014/06/24(Tue)

こんにちは、ヨモクボです。
昔、昔に刺した中途半端なクロスステッチの布が箪笥の引き出しを開けるたびに目について「うーん」な状態でした。
で、いろいろな皆さんのブログを拝見し、「なーるほど!」とそれぞれ感心いたしました。で、ヨモクボもひとつバッグinバッグを作ることにしました。
 border=
縁取り布は、これまた中途半端布を残したくないのでギリの方を選択しました。

外側ポケットになります。

縁取りしますのですがねぇ、えらく縫いずらい始末の仕方で左右で逆にしてみましたがどちらでしてもえらいめにあいました。(まちの方でまつり縫いをする→本体側でまつる)

というのはね、芯に帽子の接着芯を使用した(パッリとしてなおかつ復元力がある)のでなかなか言うこときいてくれなかったのですよ。

なんだかんだで、やっと完成いたしました。17cm×22cm×4cm

3つのお部屋があります。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 まだまだ始末せねばならないモンが山ほどあるんですわ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<作業椅子の座面張替 | top | 懐かしの昭和歌謡3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/321-f8f7db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)