ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡3 :: 2014/06/20(Fri)
こんにちは、ヨモクボ版昭和歌謡の時間です。。。どっかで?ヨモクボ版~昔話~あったよね!あれね、パっと物語の神様が降臨するんですが、このところお話の神様がどこかに行っているらしくちっともうかんでこんのですわ。その代わりと言ってはなんですが、昭和歌謡の神様が傍にいるらしく。。。今回は「星のフラメンコ」です。
西郷輝彦さんのヒット曲 すきなんだけど チャチャチャ(なんかこれがフラメンコを連想させるように手をパチパチしていたような薄っすらとした記憶)そう「好きなんだけど」何にしようか迷ってしまう着物地です。ヨモクボの手元に届いた時点で、サラの着物地でしたが、すでに裁ってありました。ヨモクボ的には「すごく好きなんだけど」さてさて、なんにしても柄を活かす事ができないでいました。アネクボが和裁をしているので「着物にしなーい」と無理くりおっつけて数年後(今春)まんま返ってきただよ!で、こんなん作ってみました。
 
こうすると毎日「好きなんだけど」を眺められる。裏地もねアネクボから頂きましたパッと見可愛かったのですが、ずーと見てるとなんかイラッとするのですがリボン結びで良い仕事しています。


ついでにクッションもリメイクしました。

とても可愛らしく変身したんでないかい!キッチンマットにするのもったいないわ!

クッションのお話→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。 
スポンサーサイト


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<いろいろの始末 | top | 鞄の修理してみました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/320-04926589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)