ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




長ーい布で作る :: 2014/05/27(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。
簡単ソーイング 手持ちの布でつくってみました。

 
縞々なのでわかりやすいとおもいますが
長い布を後ろ身頃で合わせ端っこを重ねて縫うだけです。綿ジャージィなのでボタンホールはレースで作りました。
丁度、色味がぴったりな綿レース(着れなくなったブラウスから)があったのでこんなふうに活用しましたのだよ。
右上身頃レースを2本ならべてボタンホールを<確保=ナーンチャッテヒヨク>左身頃は芯地の代わりに縫いつけました。
 

サイドからだとこんなふうになっています。

参考本はミセスのスタイルブック2012初夏号

この布も安価で手に入れたと記憶していますが、いざなにか作ろうとすると少し薄手でどうしたもんかと箪笥に入りっぱなしでしたが、やっとヒノメみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<あーつーいー! | top | 懐かしの昭和歌謡ー2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/315-83e60253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)