ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡ー2 :: 2014/05/24(Sat)
ずーと新着記事案内文が懐かしの~~のままのヨモクボです。なぜ?くやしいので(自分がアホなのが立証された事が)<2>を作りました。
ザ・ピーナツの歌であてはめたかったのですが・・・どうもね・・・絣です。
やっぱり、こまどり姉妹の歌がお似合いのようです。♪津軽の海を越えてきた~~♪題名はなんだっけ?ソーラン渡り鳥?

♪ねぐらもなぁい~~
懐かしの~と同じ形です。いやーずいぶんと可愛らしくなりました。
お姉さんは脇にポケット

妹は箱ポケットに 三味線のバチを忍ばせて・・・なーんてね。

状態良好の絣アンサンブル着物からチュニック2枚できました。ということは羽織が残っているんです。もう1枚作ってスリーディグリーズにすればよかったかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます


  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<長ーい布で作る | top | フワリとはおる物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/314-dbc450aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)