ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ご無沙汰してます :: 2014/05/20(Tue)
こんにちは、ヨモクボです。まるで浦島太郎の心境(浦島さんにお会いしたことありませんが)ですが、ずーっとお休みしていたので、なんか世の中にもどってきたぁという感じです。今日からポチポチ更新してゆこうと思っております。
さてさて、前回のパラダイスの全貌を明らかしてみますと・・・

これが何かというとね、こんなにあるんだよ。

そしてね、あるものを真上から見てみるとこんなふうに見える。

横からだとこうなので、正解は正確にはなんていうのか・・・ようするにひつじの毛を毛糸にする道具

で、1番最初の物は羊毛を梳く道具です。ヨモクボ実家にありますが使用していたのではなく古いモン好きが知れ渡ってなぜか実家預かりの物になっております。で将来(誰の将来?ヨモクボの将来はそれこそ浦島さんの方に近いのだけどもさ)使う時が来るまでおあずかりです。
長ーいお休みの間にイイものみつけたよって。。いえいえパッチワーク習っている友人から教えてもらったのですが、3点ともチャコですよね。。ところがどっこい真ん中のは「あーた石鹸なんざんすよ!」みなさんのお手元にも、うすーくなった石鹸ありませんか、これが意外と「いい仕事」しますよ!1度お試しあれ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. パラダイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<フワリとはおる物 | top | 懐かしの昭和歌謡>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/312-2f71d299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)