ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




懐かしの昭和歌謡 :: 2014/04/06(Sun)
こんにちは、着物からリメイクのチュニック作りました。
♪黒い 花びら 静かにぃ散った♪←(ここから先は忘れたと言うかわかりません。確か第一回レコード大賞の楽曲だと思われる)がお似合いのチュニックになりました。


サマーウール?・・・です。


脇ポッケト付き やっと完成しました。このデザインで作りたかったので本を手に入れるところから始まり、最後にボタンを買うまで一月ちかくかかりました。
この洋服はきもの1枚から2枚は作れそうなのに、お着物をこんなにも、もらっちゃいました。まだあるそうです。ひぇえええええ。
2411 4688
裾切り替え2段なのですが1段にしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
なんだべかパラダイス予告



  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ご無沙汰してます | top | おひさしぶりっこ!!>>


comment

完成しましたね。裾一段もなかなかすっきりしていいですね~
お着物たくさんあるようですね。次なにが出来上がるかたのしみです。
パラダイス便り楽しみにしてます。画像だけでは何の道具だかさっぱりわかりません。
  1. 2014/04/07(Mon) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま
ありがとうございます。たくさんあってため息でますぅ。
やっと手持ちの1/3ほど作りましたぁ。
  1. 2014/05/20(Tue) 15:21:25 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/310-f61c9aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)