ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




お裁縫道具を持ち歩きたい。 :: 2011/06/27(Mon)
ニードルケースをパッチワークで作ったのですの巻。

携帯用 009

携帯用 010

7年くらい前に作りました。参考にしたのは、図書館借りの斉藤謡子さんの本です。
その頃はパッチワークに萌え~なんてもんじゃあーりません。燃え~でした。でも自己流なので今だに、四角い部屋を丸く掃くようでキッチとできません。性格も一因してますが、最初のピース作りの時に勢いよくカットしまくり、いざ縫い合わせるの段になると脱力しちゃうんです。
なにより、一番時間を費やすのがパターン選びと色、生地あわせです。ヨモクボの脳トレになっています。


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パラダイス便り | top | 子供服だじょん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/31-fcc07531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)