ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




パラダイス便り :: 2014/02/06(Thu)
こんにちは、古いモン係りからのお知らせです。
パラねこだにゃ 003
古いものには事欠かないと自負しておりましたが、今回は2つ候補がございました。
季節物と時の物ですが今回は
少なからずともミシンに関連性のある方を選びました。
ジーンズメーカーのEDWINが話題になっていましたが、ヨモクボ青春時代はまさにジーンズ最盛期でした。
EDWINはカラージーンズがお得意でしたね~~
さすがにその頃のジーンズは残念ながらありませんがその昔、ヨモクボ居住地のジーンズショップ(もりいこの店名に反応する方はです。にお世話になりました。
年末とかに買うと何ていうのおまけがありましたねぇ。。。それが奇跡的に2つだけ残っておりました!!

作業用エプロンとナニ入れておくのかいまいちわからないポケットのようなバック
エプロンは当時アネクボから奪ったと記憶しております!
 

いやいや懐かしいかぎりですぅ。。ロゴっていうのかい。。ヨモクボはボブソンがお気に入りでしたねぇ脚が胴よりも短く、曲がっているくせにピターとしたジーンズはいとりました。*27インチ*@@



次回のパラダイス予告
昭和28年7月発行 旭川市街案内図 復製

昔話なら久ぶりに出番があるかしらと待って居たけどまちくたびれた。

次は地図の中のある店が出てきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。
スポンサーサイト


  1. パラダイス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<直線縫いの服 | top | ジャケット完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/301-24f75377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)