ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




ジャケット完成 :: 2014/01/31(Fri)
こんにちは、先日の仮縫いからずいぶん日にちが経ってしまいましたがやっと完成しました。


襟元がこうなります。

後姿が足長効果と保温効果ありです。

でね、裏地をつけました。この色の裏地しか無かったのです。
後姿がまるで別物にみえます@@ホストクラブ(いったことないけど)・・・
でも着心地はよいのです。
 
北海道はまだまだ寒さ厳しいんです、この中にセーターを着て上にコートを着て外出なのですよ。
2月に入ると<ゆきまつり>だの<氷の祭典>だのと北国のあっちこっちが賑やかになります
しっかりまかなって(身支度)いらしてくださいませネ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。パラダイス便りは探索中につき2月に繰り越します。 乞う御期待?!?


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パラダイス便り | top | 毛糸の靴下>>


comment

素敵なジャケットですね。デザインが変わっていておもしろいです。燕尾服のような感じでしょうか。
いつもパラダイス便り、楽しく拝見させてもらってます。2月の便り、待ってまーす。
  1. 2014/02/01(Sat) 12:30:16 |
  2. URL |
  3. ku-min #-
  4. [ 編集 ]

ku-minさま

ありがとうございます。後ろ身頃の1部が裾まであり左右前身ごろのぺプラムと縫い合わせています。
「ミセスのスタイルブック2013秋冬号」を参考(掲載はウールガーゼ)~布が違うと出来上がりも随分変わりました
パラ便りープレッシャー!!ーがんばりますっ。
  1. 2014/02/01(Sat) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/300-38cb3e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)