ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




こんな感じでどうでしょう :: 2011/04/07(Thu)
ヨモクボです。今日は和布のリメイクなんですが、製作過程の記録
は、無いんです。こんな日がやって来るなんて夢にもおもっていな
かったので・・・・今まで作り続けて手元にあるリメイク物をチビ
チビと、出したいなぁと思ってます。
      110405 001

おしゃれ工房のおされなブラウスを、笹の葉の地模様入り黒夏物で。

   110405 003

絽の巻きスカート
   110405 004
羽織からひだスカート
    110405 005

そして、本日のメイン

  110405 008

裏地を、つけるのがとても面倒だったり、はたまた、裏地が足りませーん
の時におすすめ・・・筒に縫いウエスト部分にゴムを通してできあがり。


  y20110404 020

ヨモクボったら、大発見したみたいに言うけど、皆さんご存知だとおもうよ。
これに懲りずにお付き合いくださいませ、へたな鉄砲、数打ちゃあたるで次
回に、乞うご期待。




  1. リメイク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<春なのにぃ~ | top | こんにちは、ヨモクボです。>>


comment

ヨモクボさん
楽しみにしています♪
  1. 2011/04/10(Sun) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ネッコチーフ #-
  4. [ 編集 ]

>ネッコチーフさん
ありがとうございます。

ゲストコーナーに、是非ご招待いたします。
  1. 2011/04/11(Mon) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

よもくぼさんて、餡子党投手で、猫に変身するとジタンという名前ではありませんか?
あの体重なら、ほっとするふくがほしくなるかもしれませんねぇ~
  1. 2011/04/12(Tue) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

>yamanakoさん

いいえ、違います。
一時期、futaと名乗っておりました。
当時のメンバー、鉄人、マリア様は出張中です。
5月と7・8月に一時帰国するはずです。
ヨモクボになったのでまぁ~・へぇ~とアクション
起こされる事と思われます。
  1. 2011/04/12(Tue) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/3-c1a6a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)