ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




毛糸の靴下 :: 2014/01/21(Tue)
こんにちは、ヨモクボ地方は1月9日からずーーーっと日中でもマイナス気温なのでこりゃ物置に置いてある漬物を救出せねばと昨日出してきましたが、ものの見事にカチコチに凍っておりましたね。一晩、家の中で自然解凍させてから樽から救出しましたがもう冷たくて@@指先が軽く低温やけどしましたよーーー。
そんなんで、ただでさえ指先がおぼつかないのにミシン作業がどんどん後まわしになっています。
さてさて、毛糸の靴下でしたね、えっと全体画像はありません。だって靴下の形は変わらんもん。足首からの部分ですぞ。


 
かかとは多分:ひきかえし編み:だと思う・・??
でね、ヨモクボが注目したのは足の甲部分のここ
         ↓

目を減らしてるよね@@うーんとね<かかと>までの段から目を拾って減らしているの・・だと思うんです・・?

お気付きになられましたか、そうですヨモクボが編んだのではないのです。コモクボ宅でみつけました。
履いているのを脱がしてまで写してきたのです!毛糸の靴下編みは知っていましたが、この編み方は今まで見たことがありませんでした。これから拡大して目数を数えたいとおもいますがちょっとめんどくさいなぁ・・。
Y家のおばぁちゃーーん ヨモクボにこの編み方是非教えてーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。この編み方をY家のおばぁちゃんじゃない何方かご存知でしょうか 毛糸の靴下はとてもあったかくて冬場は、はなされませんぴったりフィットの靴下は特に重宝しますのですのだよ


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ジャケット完成 | top | 便利な物が必須になりました>>


comment

京都府警のごとく、検察していましたね。
すっかりと、アミノミクスが降臨し、つい夜更かししてしまいましたが、アネクボバック仕上がりました。ケイトって色々な形になって、凄いですねー*
  1. 2014/01/22(Wed) 01:08:38 |
  2. URL |
  3. コモクボpart2 #-
  4. [ 編集 ]

コモクボpart2さん

part2になったのですか? 京都府警の科捜研&地検の領域を超えそうでしたが90%解明できそうです。
新年早々学芸会のようなドラマがあちら、こちらで始まり疲れますアネクボバックとてもきれいに仕上がりましたね。
  1. 2014/01/22(Wed) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

恐ろしい……
やる気になっているときのヨモクボ親子は…普段でさえ敵なし!!なのに。
ありがたや。ありがたや。
今のうちに…次は…何頼もうかしら(  ̄▽ ̄)
  1. 2014/01/24(Fri) 12:00:44 |
  2. URL |
  3. モイワ族 #-
  4. [ 編集 ]

モイワ族さま

まぁ、モイワ族さまお久しぶりです。お元気ですか~
コモクボⅡは毛糸バック完成してましたよ!ただしそこから先の行動がいつの事(送付)になるのかは神のみぞ知るでござる。
  1. 2014/01/24(Fri) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. ヨモクボ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/299-d5efceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)