ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




お獅子 :: 2014/01/06(Mon)
こんにちは、今日からやっと普段時間に戻ったヨモクボです。

予定では年末に「宝くじ」が当選しているはずでした。新年からのやりたい事を書きだし準備万端だったのに夢覚めましたぁ~~~~。
そんなこんなヨモクボは人付き合いが得意じゃないので年末年始はずーと家の中でウダウダ過ごしていました。
お茶の時間には
コモクボ帰省土産の「おいしいお獅子」

清閑院のパッケージはあいかわらず豪華!

ここからはいつものヨモクボですよ・・年末にミシンまわりのかたづけをしていたらこんなのが出てきました。
何と思いますか・・


正解はこれです・・裏地が巻いてあった芯(?)

半端裏地付き頂き物で残りが少なくなり、ヨモクボ部屋では収まりが悪く(タンスの上に置いていたので使う度にいちいち椅子に上り下りする)たたんで収納しました。可燃物ゴミに出そうと上紙をはがすと、中の仕組みが木枠でした。ことのほか木製の箱とかに惹かれるヨモクボです、箱ではありませんが何かに役立ちそう!<収まり悪いから捨てよう>の心意気は一方も無く散り去りました!いつの日にかきっと華麗に変身させようと新年の誓いをたてました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。ヨモクボ地区では昨日の最低気温-17.5度で、今朝も-15度位ありますのだよ、空気がピッキピッキ
スポンサーサイト


  1. パラダイサー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<便利な物が必須になりました | top | 新年明けましておめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/296-06e489ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)