ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




カレンダーの季節 :: 2013/12/19(Thu)
こんにちは、今年も来年カレンダーが届きました。

切り絵作家で 「ぎゃらりー松葉」 オーナー 佃先生作


大迫力*ばんば* 北海道遺産でございます。

そういえば来年10月に何か出さなきゃならんのでした・・・なーんもしてない・・・
材料は山程ある・・・やる気根気がない!
そして、年末で忙しいはずなのに
何故か毛糸がさわりたくなるのです。秋口に2012年発行の「かぎ針で編む春夏のワードロープ」を定価65%くらいで購入し、ひとつ編みました。で、ヨモクボは知らないんだよMさんこの人の編み物に触発されて編み物始めましたのお声多数本を探りに本屋へ出かけ「これは何かにいいぞ」と思われる編み図を念写し忘れそうになりながら駐車場まで走り車中で手帳に書きとめました。その時にあった別のMさんの2013年9月発行「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」がね、つい先日「とりぱん14」ないかなぁといつもの中古本屋さんをのぞいたらぬぁんと¥105よ¥105!定価¥1300もするのに9月にでたばかりなのに「とりぱん」でさえ(意見には個人差があります)¥210以上だよ!  買いました。
いろいろ比較して今編み出したのは、図書館借りでコピーの編み図だよ(自分けちなくせに2冊も買ったくせにおたんこなすだよ)

毛糸足りるかどうか心配!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ツィードの服 | top | アーガイル模様のセーター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/292-4f18ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)