ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




かぎ針編みで作ったよ :: 2013/12/10(Tue)
こんにちは、かぎ針編みセーター?できました。

ここまでくるのにですね
私は、この歳(ヒミツ)でかぎ針編みのとじ方初めてです。かぎ針編みはぐるぐる編んで出来上がりにしていたのでふーんこのようにするんですか・・・と。

楽勝♪


えっ 袖付けはこれで@@どこをどうやって縫うの?
返し縫いはできますがどの目をすくって?

毛糸が足りなくて七分袖から半袖になった袖。結局「鎖編みと~はぎ」で袖つけしました。

前回身頃→肩幅を一模様減らしました。はい!襟ぐりをほどき!前後肩を1~4段やり直し!
 
どっか違うかい?(どこか)と言われそうですが着心地が違うのです。
毛糸はやり直しがとことん可能な優れものですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。


  1. 編み物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<アーガイル模様のセーター | top | 着分使いきります。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/290-a47831ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)