ヨモクボ

増えすぎた古布と戦う主婦の創作記




3シーズンワンピース :: 2013/11/27(Wed)
こんにちは、朝から冬景色です@@ヨモクボ地方10cmほど雪が積もっています。

さてさてワンピースです。参考本はミセスのスタイルブック2012盛夏号のオーバーブラウス(バイアス仕立て)です。布地が着分ありましたのでこんなふうにしてみました。(ヨモクボは縦地)
フォーマルでもOK♪

着丈を伸ばし、裏地を付け(布地は少し粗めの織りで透ける)身頃たっぷり目のギャザー入れました。

ウエストベルトでブラウス風&細身のパンツ(希望)で大人カジュアル♪

インナー次第で3シーズン着れそう♪
型紙を作らない洋服=実物大型紙使用=身頃にタックを入れたり、ジャザーを足したり:あき:を調節したりでとても着易いオリジナル?なりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
ぽちっとお願いします
ありがとうございます。:秘密~~可決:この先、目も耳も衰えて行くのによーくよく見聞きしなきゃならん(イヤミ)世の中になって行くのかしらん。それより何も語れないほうが(無駄口)辛いわ。


  1. ヨキスガタナァ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<パラダイス便り | top | こどものドレス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yomokubo.blog111.fc2.com/tb.php/287-14b0367e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)